« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

えびの高原の紅葉

知り合いにもうえびの高原の紅葉がきれいだと聞いて

これまでいつも時期を逃していたので

今年は天気が悪いにもかかわらず、行ってきました。

麓の辺りはまだまだ紅葉は2~3分といったところ。

本当に上のほうは紅葉してるのかな?

と疑問に思いつつ上がって行くとrvcar

まあなんと見事なことmaplelovely

004

006

005 この日は台風の影響で時折強い雨が・・・rain

散策できなかったのは非常に残念でしたが、赤や黄色、色とりどりに染まった木々はとてもきれいでした。

車窓でしたが、今までで一番きれいな紅葉でしたよ。

ず~と 「わ~、きれい」の連発でした。

これで天気がよかったら最高だったのに・・・coldsweats01

欲張りは禁物。

これからだんだん麓へと紅葉してくることでしょう。

今年は寒暖の差が大きいので紅葉も一段と見事なようです

次はどこの紅葉を見に行こうかな・・・mapleheart04

| | コメント (0)

鼓童演奏会

またまた行ってきました。太鼓の演奏会

今回は「鼓童」

ちょうどチケットを買い求めようと思っていた時

新聞でチケットプレゼントの記事を見つけて応募したところKodou_001・・・。

見事に当選

おまけにS席happy01

やっぱ日ごろの行いがいいのかな???

Kodou_2 それにしても太鼓の音はいつ聴いても心に響きます。

私は1本のバチで振り下ろすようにたたく大太鼓?名前が分からないのですが、その音が中でも大好きです。

笛の音色も唄もすご~くよかった。

静寂の中に力強さも感じられて

本当に感動しました。

以前聴いた「倭」の演奏は華やかな感じを受けましたが、

「鼓童」は静寂を感じました。

どちらもすばらしいsign03  ブラボーgood

また、聴きに行きたいです。

| | コメント (0)

知林ケ島へ

知林ケ島へ
知林ケ島へ行って来たよ。
干潮になると海の中に道ができるんだよ。すごいでしょう。
でも、砂浜は歩きにくいんだよね。
今日は途中までしか渡れなかったけど、次は絶対島にたどり着いてみせるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族旅行? ~湯布院~

今日はネネを連れて初めてのお泊り旅行

行き先は阿蘇、やまなみハイウェイを通って湯布院までrvcar

ネネはちゃんとお泊まりできるかな?

ちょっと心配think

001 まずは阿蘇の草千里

残念ながら犬は入ることができないため、景色だけを楽しむことに・・・。

でも、この前来たときは雨で遠くまで見ることができなかったけど、今回はお天気に恵まれてラッキーsungood

途中あちこちで何回も休憩しながら、やまなみハイウェイを通り、

阿蘇の雄大な景色や牛さんたちが放牧されているようすを眺めながらeye

この日の宿泊地、湯布院の近くにある宝泉寺温泉の宿へspa

005

ネネは思ったよりとてもおりこうheart04

おかげで私たちもゆっくりできましたbottle

dogわたしちゃんとおりこうにおかあさんたちとねたよsleepy

やればできる子なのよbleah

翌日はまず近くにあった龍門の滝の見学からスタート

006 滝の下のほうのなだらかなところで夏場は滝すべりができるとか・・・。

廻りはキャンプ場があり、広くてネネを連れてのお散歩には最適でした。

ネネもおおはしゃぎでしたnote

007 いよいよ目的の場所「湯布院」に到着です。

008 由布岳がすぐ近くに見えました。

観光客がとても多くてネネを連れての散策はちょっと大変

でも、「ゆふふ」のプリンを食べてちょっと元気を取り戻した?

009 お天気がよすぎて暑く、人通りも多かったのでネネはずーっと抱っこでした。

あ~、つかれwobbly

dogあ~、らくちん、らくちん

通りの両側にたくさんのお店が並んでいて、おいしそうな誘惑がいっぱい。

それにしても観光客が多かった~coldsweats02

ネネがお疲れモードだったので、ちょっと物足りない感じはしたけど、早めに散策終了。

そこで少し足を伸ばして耶馬溪へ

紅葉にはまだ少し早いでしたが・・・。010_2

深耶馬溪の景色は何か神秘的な印象を受けました。

紅葉してたらきれいだろうなと思いを馳せながら ・・・rvcar

011 この後「青の洞門」を通り抜けて帰りました。

初めてのネネのお泊り旅行でしたが、これならまだまだいろんなところへ行けそうです。

また家族旅行一緒に行こうねrvcardashhappy01

| | コメント (0)

今年もコスモス見てきたよ(*^_^*)

コスモスの季節がやってきました。

早速2ヶ所見に行きました。

新聞の記事で見かけたので、まずは出水にある上羽高原002

この日は久しぶりにネネも一緒

まだ少し早かったかな?

それでもコスモスの可憐な花が風に吹かれてきれい~heart04

001 この日はお弁当持参

わたしはやっぱ「はなよりだんご」

ねえねえ、ちょうだい~

戸外で食べるとおいしいねriceballdelicious

003

ここは滋眼寺公園のコスモス

ちょうど満開

おまけに赤、しろ、ピンク、きいろ、オレンジなどとてもカラフルで華やか

きれいな花をバックに思わずピ~スscissors

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »