« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

30年目の結婚記念日

11月24日は私たちの30年目の結婚記念日wine

これまでほとんど無視され続けたこの記念日

それが今年はどういうわけか

パートナーから食事のお誘いが・・・restaurant

おまけにケーキまで買い求めてきてbirthday

でも、悪い気はしません

ここは素直にありがとうと感謝notenotenote

それにしても

結婚してもうこんなにも長い年月が過ぎたのかと

しばし思い出に浸り

楽しかったこと

辛かったこと

うれしかったこと

かなしかったこと・・・。

いろいろよみがえり

よくここまで持ちこたえたなあ

と自分を褒め称え

これからのことを少し不安に思い

でも、ここまで来たんだから

これからも頑張ってみようと思った一日でした。

昨日はプレゼントまで買ってもらいました。

Cimg2278

「好きなものを」と言われ

結局これにしました。

ストレスが溜まったらこれで発散しようと思います。

ありがとうheart04happy01

できたら毎年わすれないで~~~coldsweats01

そうそう、この日偶然に息子からもステキなサプライズがありました。

私たちも来年はおじいちゃんとおばあちゃんになるそうです。

やった~happy01scissors

ありがとうsign03

| | コメント (4)

霧島神宮の紅葉 2009

先週までパートナーが忙しくてお出かけがストップsad

やっと今日は久しぶりのドライブrvcar

ということで向かったのは霧島神宮Cimg2206

今年の紅葉は本当に見事maple

Cimg2217 神宮までの途中のもみじも真っ赤maple

ついつい車を止めて見入ってしまいますeye

dogもちろんわたしもいっしょよ~

だっこしてもらっているけど、わかる~?

大きなもみじがまっかっかで

すご~くきれいだったんだよnotenotenote

Cimg2239 神宮から都城へ続く道路はもうなんと表現していいかわからないほどきれいでしたgood

燃えるような赤ってこんな色を言うのでしょうか?

Cimg2242 木々は大きいし、通りもけっこう長いので、見ごたえありました。

Cimg2251 神宮の中もそれはそれはすばらしい紅葉です。

赤にオレンジ、黄色

複雑に色がからみあって

自然が織り成すグラデーション

いつまでもこの中に留まっていたいようなそんな気分になりましたlovely

Cimg2262

最後にこんなきれいな紅葉を見せていただいてありがとうございましたと

ネネも一緒にお参りして帰りました。

今日はほんとうに心が和みました。

明日からもガンバロ~punch

なにを???(笑)

| | コメント (0)

あまくな~れ(*^。^*)

近くの道の駅で見つけた渋柿

一生懸命皮をむいて干し柿に・・・。Cimg2166

最近桜島の爆発で灰が降るのがちょっと心配wobbly

ビニールで上を覆ってはみたけど、どうかな?

今朝メジロくんたちが来てたけど、まだまだ甘くないよ。

甘くなったら食べにおいで

少しだけ分けてあげるね

お楽しみに~note

| | コメント (0)

やっと今年も咲きましたが・・・。

Cimg2168_2 今年も11月に入って急に背丈がグングン伸びたかと思ったら、

やっと花が咲き始めましたhappy01

今年は夏場にバッタの被害に合い、新芽を食べられてしまって、もう花は見られないと諦めていましたが、

食べられて無くなった横からまた新しい芽が伸びてやっとこれだけの花と蕾をつけました。

困難にも負けず頑張って花を咲かせた皇帝ダリアを褒めてあげたいと思いまた。

ほんとえらかったねlovelygood

| | コメント (2)

最近のわたし~です

dogこの前、おかあさんが「いいものみつけたあ~note

といって帰ってきました。

かわいいのがいっぱいあって困ったそうだけど、

これに決めたそうです。016

どう?

似合うかな?

ちょっとお顔の毛がモシャモシャしてるけどcoldsweats01

かわいいでしょlovely

なんだかミニーちゃんになったような気分だわheart04

おにいちゃん(クッキー)のトナカイさんには負けるかな?

カメラ目線で

ハイ、ポーズhappy01scissors

| | コメント (4)

2009紅葉~上津江フィッシングパーク~

菊池渓谷から上津江フィッシングパークへrvcar

2009_009 紅葉のなんと見事なことmaplemaplemaple

2009_017 濃い色に淡い色、いろいろな表情を見せてくれます。

2009_019

ここではネネも一緒に散策を楽しみました。

2009_020

ただただ美しさに見とれるばかりlovely

2009_021 自然が作り出す色ってなんてきれいなんでしょうねheart04

2009_023_2

2009_024_2 カエデ、イチョウ、ケヤキ、モミジ、ナナカマドなどの木々があるそうです。

2009_011

dogわたしもうれしくて大ハッスル

いっぱい走りまわって楽しかったあ~notenotenote

ほんとにきれいだったよmaple

この後「日向神峡」に向かいました。

その間の渓谷沿いの紅葉もみごとでした。

ず~っとため息の連続でした。

今日はほんとに来てよかった。

こんなすばらしい紅葉が見られて

自然に感謝、感謝sign03

そしてここまで連れてきてくれたパートナーにも感謝です。

| | コメント (0)

2009紅葉~菊池渓谷・上津江フィッシングパーク~

今年は紅葉がどこもきれいmaplemaplemaple

今日は熊本の菊池渓谷とその周辺の紅葉を見に行ってきましたrvcar

まずは菊池渓谷。

見ごろとあってか人の多いこと。

駐車場もいっぱいで行列が・・・。

2009_002 その駐車場のもみじも紅葉してきれい

2009_003 渓谷入り口から見た山はこんな感じでした。

山の上のほうは紅葉が見られます。

2009_006_2

遊歩道の辺りは紅葉する木が少ないのか赤く染まった木はほとんど見れれませんでした。

でも、水は不思議なブルーで透き通っていてきれいlovely

2009_005_2 ところどころにチラホラ紅葉が見られます。

犬が入れないということでネネを車に置いていたままだったので、遊歩道の半分ぐらいで引き返しました。

先にはまだいい景色があったかも・・・。

ちょっと残念でした。

この後近くの紅葉スポット上津江フィッシングパークへ・・・。

| | コメント (0)

バス旅行~平戸~

近所の方と久々のバス旅行です。

今回は長崎の平戸までbus

日帰りで行くにはちょっと遠いcoldsweats01

平戸に到着するなり今回の旅のメイン

「てんこもり海鮮グルメ」を早速頂きましたdelicious

お腹が空きすぎて写真を撮るのを忘れましたが、

ひらめの姿造りをメインに昼にしてはちょっと豪華版

量的には満足bleah 

ひらめ、もう少し食べたかったなあ~

002_2

食事の後は平戸の異国情緒ある町並みの散策

寺院と教会が同時に見える風景

004

003

聖フランシスコ・ザビエル記念教会

006_2 内部は厳かな雰囲気が漂っていました。

008_2 足湯ならぬ腕湯で一休みspa

010_3 この後もうひとつの教会、田平天主堂へ

015_2 ステンドグラスがとてもきれいでしたよlovely

これで旅は終了

遠距離のため散策の時間が少なかったのが残念

もう少しじっくり見学したかったなeye

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »