« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

コンサートに行ってきました

去年も「鼓動」のチケットプレゼントに応募して

当選したのですが

今年もまた当選しましたheart04

ヤッターpunchannoyannoy

思わず返信用のはがきを見て叫びました。

今回は「秋川雅史コンサートツアー~第4楽章~」のチケット

Cimg2424 秋川さんの声を生で聞くことができましたhappy01

透き通るような声

遠くまで響き渡り、

時には優しく語り掛けるようにとても丁寧に

そして時には迫力あるすごい声量で・・・

一息であんなになが~くもつんだsign04

なんて感心しながら聴かせていただきました。

曲目も馴染み深いものが多くてよかったです。

曲の合間のトークも日本語の難しさ、留学の時のことなど

とても楽しかったし、ためになることがたくさんありました。

最後の曲があの「千の風になって」

クッキーが逝ってしまってひどく落ち込んでいた頃

この曲でどんなに慰められたことか・・・

そんなことを思いながら

生でこの歌が聴けたことに感謝しました.。

ありがとうlovely

ほんとうにすばらしかった

ブラボ~note

| | コメント (4)

久しぶりの積雪

今年は暖冬のはずが・・・Cimg2397

久しぶりにこんなに積もりましたsnow

およそ10センチ

Cimg2398 誰かさんを外へ誘ってみたのですが

ブルッと震えて

すぐにホッカーペットへ非難shock

仕方がないので一人で雪の上歩いてみましたcoldsweats01

Cimg2410 dogわあ~

さぶっhappy02

わたし冷たいの苦手なのよsnow

はやくドア閉めて~

そんな弱虫に育てたつもりはないんだけど・・・???

あっ だれ?

今 笑ったでしょうbleah

ハイハイ こんな子にしたのは

やっぱり私でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

ソラマメ

2010年初めてのブログです。

今年もボチボチ続けてみます。

去年の暮れにできた帯状疱疹

初めは大したことないと思っていたのですが

次第に痛みがひどくなりweep

新年早々病院通いが始まりました。

そんな沈んだ私をみかねて

パートナーが連れて行ってくれましたrvcar

Cimg2393_2 だ~い好きな「ソラマメ」を買いに指宿まで

豆類が大好きな私、

中でも「ソラマメ」が一番好きlovely

おかげで元気が出てきましたpunchannoy

この日は菜の花マラソンの開催日

帰りは渋滞していましたが、ソラマメが買えたのでそれも苦にはならず

車中で鞘から実を取り出し

帰ったら早速ゆでていただきましたdelicious

新鮮なソラマメは皮まで柔らかく

まいう~beerheart04

わたしってなんて安上がり~(笑)

Cimg2389_2dog もちろんわたしも一緒よ

海の風は冷たかったけど

お散歩して帰りましたnote

今年もよろしくね~happy01

「ソラマメ」ってそんなにおいしいの???

わたしも食べてみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »