« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

金柑漬けおいしくできました

道の駅できれいな金柑を見つけたので

久しぶりに「金柑漬け」を作ってみました。

Cimg2468

とてもおいしくできましたgood

このまま食べてもいいのですが

カロリーが気になるのでcoldsweats01

毎日ヨーグルトに2個ずつ入れて食べています。

のどにもいいので風邪の予防にsign03

Cimg2469 

瓶に保存してもいいのですが

消毒したり面倒なので

保存袋に入れて冷凍保存しています。

では、レシピ紹介します。

   金柑  1Kg

   砂糖  500g(好みで加減)

   酢    少々

1・ 金柑はきれいに洗ってヘタを取り

   縦に切り込みを4~6箇所入れます。

2・ たっぷりのお湯でさっと煮てゆでこぼします。

3・ 金柑がかぶるぐらいの水を入れ、再び煮ます。

4・ 砂糖を2~3回に分けて入れ20~30分煮て

   最後に酢をちょっと加えて出来上がり

ぜひ試してみてねwink

   

| | コメント (2)

きれいに咲きました

ここ2,3日4月上旬並みの暖かさsun

少し動くと汗ばむほど

この前までまだつぼみだった

娘の記念樹の桃の花が

この暖かさで一斉に開花cherryblossom

Cimg2460_2

7~8分咲きといったところ

今がちょうど見ごろですlovely

洗濯物を干しながら

ひとりでこっそり楽しんでいますnotenotenote

でも、明日は大雨の予報

花びらが散らないことを

祈ってます。

| | コメント (0)

2枚目もできました

この前のネネのセーターがかわいくできたので

もう1枚編みました。

Cimg2450

今回は今までに残った毛糸を入れて見ました。

とってもカラフルlovely

Cimg2449

首まわり、腕まわりも

それぞれ違う色に・・・。

これはこれでかわいいかな?

Cimg2448

着るとこんな感じです。

どうかしら?

カラフルネネで~すnotenotenote

でも、せっかく出来上がったと思ったら

ポカポカ陽気にcrying

今年は寒くなる前に編んでやろうと思います。

| | コメント (2)

久しぶりに作ってあげました

まだまだ寒い日が続いていますsnow

ネネのお散歩も

寒い日はたいへんcoldsweats01

そこで作りました。

今年最初のセーターです。

ちょっと作るの遅くなったけど・・・bleah

Cimg2436

背中の部分

お花のモチーフを2こつけました。

Cimg2437

お腹側です。

毛糸が足りなくなって黒を足しました。

でも、結果これがGoodgood

デザイン的にも?

足の短いネネは

いつもお散歩の時

お腹が汚れてしまいます。

だから汚れが目立たないという点で

ちょうどいい結果にscissors

Cimg2442

着せたらこんな感じです

サイズもぴったりwink

またお散歩がたのしくなりそうですlovelynotenotenote

| | コメント (0)

こんなものが当たりました

去年テレビを見ていて知った

「ぐるっとかごしまスタンプラリー」

鹿児島市の5つの地区にある施設めぐりをして

スタンプを集めるというもの

残念ながら情報を知ってから締切まで

あまり期間がなく

まわれたのは最低の6ヶ所

それでもとりあえず応募

Cimg2425

すると、

当選ですhappy01scissors

1000円分の図書券が届きました。

今まで知らなかったところもあって

楽しめた上にこんなおまけまで付いて

本当にラッキーでしたnotenotenote

小さなことでもいいことって

うれしいですよね

ありがとうございました~heart04

| | コメント (0)

走る

今日はおかあさんとお買い物

帰りに公園でお散歩Cimg2418

晴れていてポカポカ気持ちがいいねsunwink

わたしも久しぶりに

ハッスルnotenotenote

やっと撮れた~

っておかあさんがいってたけど、

どう?

一生懸命走ってるようすわかる?

走れ、走れ、ランラン、ランheart04

| | コメント (0)

寒かったけど・・・

Cimg2435 dogチョ~さむかったけど、

海へ行ってきたよwave

風が強くて飛ばされそうになっちゃたcoldsweats01

さすがに海岸はだ~れもいなかったからひとりじめ

でも、さむくてながくいられないhappy02

あ~もう疲れた

早く帰ろうsign01

と震えながら

それでもソフトクリームだけはたべたんだよね~bleah

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »