« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

サンメッセ日南

太陽と海洋浪漫のテーマパーク「サンメッセ日南」

日南海岸と太平洋の美しい景色が堪能できる場所eye

ここにはイースター島にあるモアイの実物大のものが

太平洋をバックに立っています。

モアイとは現地語で

「未来に生きる」と言う意味だそうです。

Cimg2536最初に私たちを迎えてくれたのは・・・

宮崎といえばこの人wink

東国原知事のモアイ像

おでこをなでなで

Cimg2541

モアイの像と一緒に記念撮影camera

大きな像にネネチャンちょっとびっくりsign02

dogねえ~、これな~に???

Cimg2545dogわたしはこっちのほうがいいわ

どう?

かわいいモアイでしょlovely

Cimg2548

ラウンドカーで一周できます。

私たちは歩きましたが・・・coldsweats01

坂が多いのでラウンドカーのほうが楽チン???

Cimg2551

ネネを抱っこして坂を登るのは大変bearing

テーマパーク全体を見るのは諦めて

恋人たちの丘でネネと鐘を鳴らして帰りましたbellbellbell

dog美しい景色に癒されたねhappy01heart04

| | コメント (2)

こわかったあ~ ブルブル

宮崎県の綾町へrvcar

まずは「酒泉の杜」へ

ここは酒造りを見学したり

ガラス工房、レストラン、温泉、宿泊、ワイナリーの見学などが

楽しめる場所です。

Cimg2517 この日は骨董市も開催されていて賑やかでした。

Cimg2502

パートナーには申し訳ないと思いましたが、

しっかり数種類のワインのテイスティングもしました。

昼間からほろ酔い気分でlovely

チョ~ご機嫌ですhappy01

この後に待ち受ける大変なことを知らずに・・・shock

Cimg2518

それがここ照葉大吊橋

高さ142M,  長さ250M

Cimg2521

高所恐怖症の私が

今から渡ろうとするときに

橋を渡って帰ってきた男の人が

「あ~、生きて帰って来れてよかった」

と怖がる私に冗談を・・・。

渡るのやめようかと思いましたが、

パートナーにせっかく渡橋料払ったんだから渡ろうと言われ

いざ、出発dash

もうすでに心臓はバクバク、今にも飛び出しそう

橋の下の景色を見る余裕など皆無

ひたすら「こわい、こわい」の連発

この日は春一番と思われるすごい風

ちょうど橋の真ん中でその強風が吹き、

先に進めず、後に引き返せず、どうしようcrying

パートナーの背中につかまり、

手すりをしっかりつかみ

必死で渡りました。

途中には3ヶ所スケルトンになっている場所があり、

もう死ぬかと思いました。

結局帰りにも同じように渡って帰りましたが

もう二度と渡ることはないと心に誓いながら・・・coldsweats01

それにしても、橋を渡っていたおばあちゃんに

「あら、こわいの~?」

と言われたのはちょっとショックでした。

情けない~weep

あ~、

思い出しただけでも

足がムズムズしてきたあ~

こわかったあ~

ほろ酔い気分はすっかり吹っ飛んでしまいました。

| | コメント (2)

桜が満開でした

3月22日の朝刊に

県内唯一の「日本の桜百選」に選ばれた

大口の忠元公園の桜満開の記事が・・・cherryblossom

さっそく出かけてきましたrvcar

Cimg2572

本当に今が満開

道路の両側の桜が

見事に枝を伸ばし

桜のトンネルができています。

Cimg2573

前々日のあの悪天候がウソのよう

暑からず、寒からず

とてもいいお天気に恵まれて

お花見を楽しむことができましたnotenotenote

dogすご~くきれいだったね~

28日にさくらまつりがあるんだって

それまでお花がもってくれるといいね

| | コメント (0)

こんなご飯に・・・

先日指宿の道の駅で買い求めた

「紅白ソラマメ」

さやの中にはeye

Cimg2498 こんな紅い豆が入っていました。

普通のソラマメよりちょっと小さくて

小豆より大きい

でも、どこが紅白???

そう思いながらお米に混ぜて炊いてみました。

Cimg2500 

すると、まるで赤飯のようlovely

でも、豆の存在が大きい

食べるとソラマメのホクホク感が何とも言えず

美味deliciousgood

初めて食べましたが

また見かけたら是非購入しようと思いましたhappy01

| | コメント (0)

豆づくし?

ポカポカ陽気に誘われて

久しぶりのドライブrvcar

ソラマメ買いに行こうsign03

と言うことで

行き先は指宿

海沿いの道路は

かすかに海の香りが・・・heart04

Cimg2494

あった、あった。

ソラマメ、紅白ソラマメ、スナップエンドウ

買い求めたものは豆ばかり

パートナーはいささかあきれた顔

紅白ソラマメ???

初めて見かけました。

珍しいものが見つかってラッキーgood

ご飯に混ぜて炊いて食べるおいしいと書いてありました。

是非やって見ようと思います。

味のほうはまた後ほど・・・。

Cimg2496_2

こんなものもありました。

パッションフルーツ

小ぶりですが、

4個入って100円でした。

でも、食べてみたら

かなりすっぱ~いhappy02

ビタミンCがたっぷりとれたかな?

dogもちろんわたしも一緒に出かけたよ。

道の駅でまたおイモのソフトクリーム

食べちゃった

おいしんだよね~、あまくってwink

帰る途中の公園でお散歩してたら

シーズーのピーちゃんっていう

お友達にあったよ。

ピーちゃんは9歳で

ボール遊びが大好きなんだって

でも、雷が苦手で

お留守番もしたくないってsign03

わたしとよく似てるって

おかあさんたち話が盛り上がってたよ

(写真撮るのすっかり忘れてたcrying

楽しかったねnote

また行こうhappy01

| | コメント (0)

黄色のじゅうたん

2,3日前雪が降ったかと思ったら

今日は20度を越える暖かさsun

真冬のコートを引っ張り出したっり

春ものを出したり

最近てんてこ舞い???coldsweats02

そうはいいつつ

お天気に誘われてちょっとお出かけnotenotenote

Cimg2485

都市農業センターの菜の花が満開lovely

黄色のじゅうたんを敷き詰めたよう。

この花畑の隣には

貸し出し農園があり

久しぶりのお天気と暖かさのせいか

せっせと畑仕事に汗を流す人々や

親子連れで賑わっていました。

自分で育てた野菜は

きっと格別な味がするんでしょうねdelicious

Cimg2488

公園の上の方には梅の木やスモモの木が植えてありました。

梅はもう花が散っていましたが、

スモモの花が今は満開でした

Cimg2493_2

展望所まで上がってみると

山桜?の木も満開でしたよ。

花からいっぱい元気もらいましたhappy01heart04

ありがとう!!

| | コメント (0)

この時期に雪が降りました

3月10日

春が近づいたと思ったら

なんと雪が降りました。

Cimg2477

うっすら積もりました。

また真冬に戻ったよう。

寒くて寒くてストーブもつけました。

この日は高校受験の2日目

テレビのインタビューで受験生が

「もう、寒くてガタガタ震えました。」

と答えていましたが、

大変だっただろうと

ちょっとかわいそうな気がしました。

Cimg2476 

この雪も次の日は溶けてなくなりました。

三寒四温で春がやってくると言いますが

なんだか身体がついていけない???

| | コメント (0)

もう3年経ちました

3月9日はわが家の愛犬クッキーの

命日です。

もうあれから3年が経ちました。

とても賢くて

自分のことを人間だと

思い込んでいた子

お散歩が大好きで

の日も雪の日も

欠かさず一緒に歩きました。

シャンプーが嫌いで

毎回てこずらせていた子

いまでも毎日お水をあげながら

あいさつをして

時にはその日にあったことを

いまだに語りかけています。

いつも私の話をじーっと

聞いてくれていたことが忘れられません。

そのことでどんなに救われたことか・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと、ずーっと

心の中から消えることはありません。

その存在の大きさを

あらため感じた今日でした。

2003_058

| | コメント (2)

セットです

時々思い出しては作っています。

自己流なのでなかなか進歩しませんが・・・。

今回は端革が手に入ったので

ミニトートバッグとお揃いで財布を作りました。

犬の足型の刻印も見つけたのでeye

それをアクセントにしてみました。

シンプルですが使い心地はいいですよnote

もっと複雑なものができればと思うのですが

なにせ素人weep

いつも数少ない道具を駆使して

なんとか作っています。

さて、次の作品はいつのことになるやらcoldsweats01

Cimg2473

| | コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »