« 桜が満開でした | トップページ | サンメッセ日南 »

こわかったあ~ ブルブル

宮崎県の綾町へrvcar

まずは「酒泉の杜」へ

ここは酒造りを見学したり

ガラス工房、レストラン、温泉、宿泊、ワイナリーの見学などが

楽しめる場所です。

Cimg2517 この日は骨董市も開催されていて賑やかでした。

Cimg2502

パートナーには申し訳ないと思いましたが、

しっかり数種類のワインのテイスティングもしました。

昼間からほろ酔い気分でlovely

チョ~ご機嫌ですhappy01

この後に待ち受ける大変なことを知らずに・・・shock

Cimg2518

それがここ照葉大吊橋

高さ142M,  長さ250M

Cimg2521

高所恐怖症の私が

今から渡ろうとするときに

橋を渡って帰ってきた男の人が

「あ~、生きて帰って来れてよかった」

と怖がる私に冗談を・・・。

渡るのやめようかと思いましたが、

パートナーにせっかく渡橋料払ったんだから渡ろうと言われ

いざ、出発dash

もうすでに心臓はバクバク、今にも飛び出しそう

橋の下の景色を見る余裕など皆無

ひたすら「こわい、こわい」の連発

この日は春一番と思われるすごい風

ちょうど橋の真ん中でその強風が吹き、

先に進めず、後に引き返せず、どうしようcrying

パートナーの背中につかまり、

手すりをしっかりつかみ

必死で渡りました。

途中には3ヶ所スケルトンになっている場所があり、

もう死ぬかと思いました。

結局帰りにも同じように渡って帰りましたが

もう二度と渡ることはないと心に誓いながら・・・coldsweats01

それにしても、橋を渡っていたおばあちゃんに

「あら、こわいの~?」

と言われたのはちょっとショックでした。

情けない~weep

あ~、

思い出しただけでも

足がムズムズしてきたあ~

こわかったあ~

ほろ酔い気分はすっかり吹っ飛んでしまいました。

|

« 桜が満開でした | トップページ | サンメッセ日南 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3連休、たのしく過ごせたようでよかったことhappy02
春一番の風があんなに強かったので、
「やっぱり北九州に来なくてよかったね…」と
思っていたけど、そんなときにつり橋を渡っていたとは!
私も夏に四国に行ったときに徳島にて、祖谷のかずら橋を渡ったけれど、高所恐怖症でもないのに
相当怖くて足がすくんだよ。
よりにもよって世界一の橋を、高所恐怖症の人が
春一番の吹く中で渡るなんて、よっぽどのことだよ~bearingbomb
もう、どんな高いところも怖くないんじゃない!?eye
ネネちゃんも、もしかして渡ったとか…??

投稿: future | 2010年3月29日 (月) 23時24分

>futureさんへ<
こんにちは
先日は忙しいのに勝手なことばかり
言ってごめんねcoldsweats01
遊びに行けたらと思って
たけのこご飯や金柑漬けも
準備してたんだけど・・・。
また次の機会にします。

それで連休は
またいつものように
あちこち出かけました。
ネネもずーっと一緒でした。
いつまでこうして連れて行けるかどうか
わからないけど、
楽しめるときに楽しんでおくことにしますhappy01
暑くなってくると
また行けなくなるので
今のうちかな?
それにしても行きすぎだよねbleah

投稿: | 2010年3月31日 (水) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜が満開でした | トップページ | サンメッセ日南 »