« お兄ちゃんと一緒に・・・ | トップページ | お姉ちゃんと・・・ »

これも思い出?

帰省していた息子を見送って

中央駅まで。

帰りにアミュプラザでも見てみようと立ち寄ってみると

ちょうど「かごしま風土ピア」という

かごしまの特産品を観光客に紹介する

イベントが開催されていていました

Cimg2734

焼酎フェスティバルでは県内の20の蔵元がブースを出し

たくさんの種類の焼酎を試飲をしながら

おいしい飲み方をPR

運転手のパートナーは飲めないので

焼酎の味のわからないわたしが

薦められるままに試飲

いくつもの蔵元をまわる間に

すっかりほろ酔い気分bottle

結局、焼酎好きの娘のために

「やきいも焼酎」と「川比良」

という2銘柄を購入しました

翌日、新聞の記事を見て

びっくりsign02

Cimg2790

な、なんと パートナーの姿が写っている???

ということは隣の後姿で写っているのは

もしかして、わ、た、しhappy02

隅っこに小さくではありますが

しっかり試飲している姿が写っていました

これもゴールデンウィークのいい思い出になったかな???

それにしても、後から思ったのですが

わたしが運転すれば

試飲、パートナーがしてもよかったんだと・・・bleah

|

« お兄ちゃんと一緒に・・・ | トップページ | お姉ちゃんと・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うけるね(笑)
ほろ酔い気分になるまで試飲が出来るなんて、
うらやましい!!

親父もさぞ飲みたかったことでしょう。。


新幹線に乗りながら、オレも思ってました。

親父じゃなくて、なぜおかんが焼酎を試飲?
運転代わればいいじゃんって(笑)

投稿: shiki | 2010年5月16日 (日) 10時02分

>shikiさんへ<
アハハハ
それがいつも一緒に出かけるときは
運転手は決まっているので
交代するということを
どちらも考え付かなかったのよbleah
それで焼酎なんか飲めないのに
試飲してみてくださいって勧められて
味も何もわからないのに
飲んでしまったら
生だったので
こたえた~coldsweats01sweat01bottle
次からはよ~く二人で考えてから
判断しますhappy01scissors

投稿: | 2010年5月17日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃんと一緒に・・・ | トップページ | お姉ちゃんと・・・ »