« これも思い出? | トップページ | 連休明けが最高? »

お姉ちゃんと・・・

息子が帰っていったのと入れ替わりで

娘が帰省しました

今度は娘と一緒にお出かけです

この前薩摩半島をドライブしたので

今回は大隈半島へ

目的地はまだ行った事の無い

「白砂青松のくにの松原」と

先日新聞の記事でみかけた

「桑の実狩り」

陸廻りでのんびりドライブrvcar

残念ながらこちらのほうは

桜島の灰が降ったらしく

景色がはっきりしませんでしたcoldsweats01

それにもめげず

先日この辺りで買ったびわが

おいしかったのでまた購入しました

途中持参したお弁当を食べ、小休止しながら

やっとくにの松原に到着

Cimg2741

松原の中は風が吹いて

ひんやりとても気持ちがよくて

ネネもおおはしゃぎnotenotenote

Cimg2753

でも、海辺では水がちょっと苦手なネネは抱っこsweat02

なが~く続く海岸はとてもきれいでeye

気持ちよかったですよ

Cimg2762

そして桑の実狩り

昔を思い出しながら

汁が付かないように気をつけながら

ビニールの手袋をつけて実を採りました

桑の実は紅いものより黒く熟したものを採ります

Cimg2763

生ではあまりおいしくないので

後日ジャムにして食べました

酸味が無いのでレモン汁を少し多めにして・・・

dog今日も1日楽しかったね

またおねえちゃんとお出かけしたいな

|

« これも思い出? | トップページ | 連休明けが最高? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これも思い出? | トップページ | 連休明けが最高? »