« 菖蒲の季節 | トップページ | この季節になると・・・ »

やっと色づき始めました

ミニトマトを植えるテレビ番組に影響されて

私も植えてみましたflair

細長い赤い実が付く苗が1本

黄色い実の付く苗を2本

大き目の鉢が1個しかなかったので

残りは仕方なく

買ってきた土の袋を鉢代わりに・・・coldsweats01

袋の下のほうに水はけのための穴を数ヶ所あけただけのもの

果たしてうまく育ってくれるかな?

そんな心配もなんのその

トマト君たちは着実に

わたしの気持ちにこたえてくれて

日ごとに小さな実を蓄え

大きく成長してくれましたheart04

でも、実がついたものの

なかなか色づいてくれず

ず~っと首をなが~くして待っていたら

ついに最近やっと色づき始めました

Cimg2859

もううれしくて、うれしくて

やった~punchannoyannoy

やっと食べられる日がきた~restaurant

Cimg2861

ほら、黄色いトマトも期待を裏切らず

ちゃんとかわいい実をつけてくれましたnote

Cimg2864 

こんなにりっぱに育って

次から次へ実をつけてくれています

しばらくはトマト買わなくてすむかも・・・bleah

ただ、梅雨に入って色付がちょっと心配rain

雨が降ったら軒下へ移動

これからも大切に大切に育てます

そしてもぎたてをサラダにして

いっただきま~すrestaurantdelicious

|

« 菖蒲の季節 | トップページ | この季節になると・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 菖蒲の季節 | トップページ | この季節になると・・・ »