トルティーヤ

最近人気があるという「トルティーヤ」

ちょうどテレビで作っていたので、さっそく挑戦。

強力粉200g

塩 ひとつまみ

オリーブオイル 大さじ1

以上の材料にぬるま湯1/2カップを少しずつ加えて

こねてひとまとめににする。

それを30分室温でねかせる。001

Photo これを6等分して

003_2 薄くのばし

004_2 フライパンで油はひかずに焼きます。

中火で片面1~2分

こげめがつく程度。

005 焼き上がり~notes

001_2 これに昨日の夕食の残りのパプリカと豚肉のカレー炒め、ゴーヤとシーチキンのサラダを挟んで・・・。

002 本日のランチになりました。

つい、心配で焼きすぎてしまいましたが、柔らかめのほうがおいしいと思います。

ウ~ン、うまい  restaurantdelicious

| | コメント (2)

おいしく焼けたよ(^^♪

今日はおかあさん久しぶりにパンを焼いていたよ。

夏場は暑くてお休みしてたんだって。

パンを焼くと言ってもこねるのは機械がやってくれるらしいんだ。

おかあさんのパンはいろんなものが入っていて特別おいしいらしいよ。

何回も試してみてこれが最高傑作だなんて自慢してた!

2006_004_4

レーズン、クルミ、黒ゴマ入りのパンが焼きあがったよ。

う~ん、いいにおいだね。おいしそう(^_-)-☆

2006_006_4

もしかして私の分もあるの?

ねっ、ちょうだい。すこ~しでいいから~

お願い~

2006_008_6

クンクン、やっぱりいいにおいだね。

じゃあ、お昼に一緒に食べようね(*^_^*)

でも、ほんとに少しだけだよ。

やった~、うれしいな(ToT)/~~~

このパンが大好きなおねえちゃんにも食べさせてあげたいね!

| | コメント (0)