菖蒲の季節

今日は出水市野田の西田菖蒲園へ行ってきました

情報は新聞の記事

ここならネネも一緒に見られそうということで・・・

Cimg2845

ちょうど肥薩おれんじ鉄道の線路が近くを走っていますtrain

まるでお花の中を列車が走っているように見えます

約70種50万本が植えられているそうで

濃い紫、薄紫、ピンク、黄色など

色とりどりの花が見られます

Cimg2839

dogおとうさん、これが菖蒲の花?

きれいだねlovely

わたし、このお花見るの初めてだねeye

この前は動物園の菖蒲のお花は見れなかったけど

今日は見れてよかったnote

Cimg2842

ほら、

ネネのお顔と同じぐらい大きなお花よ

って比べられちゃいましたcoldsweats01

| | コメント (0)

もう3年経ちました

3月9日はわが家の愛犬クッキーの

命日です。

もうあれから3年が経ちました。

とても賢くて

自分のことを人間だと

思い込んでいた子

お散歩が大好きで

の日も雪の日も

欠かさず一緒に歩きました。

シャンプーが嫌いで

毎回てこずらせていた子

いまでも毎日お水をあげながら

あいさつをして

時にはその日にあったことを

いまだに語りかけています。

いつも私の話をじーっと

聞いてくれていたことが忘れられません。

そのことでどんなに救われたことか・・・。

感謝の気持ちでいっぱいです。

これからもずっと、ずーっと

心の中から消えることはありません。

その存在の大きさを

あらため感じた今日でした。

2003_058

| | コメント (2)

2枚目もできました

この前のネネのセーターがかわいくできたので

もう1枚編みました。

Cimg2450

今回は今までに残った毛糸を入れて見ました。

とってもカラフルlovely

Cimg2449

首まわり、腕まわりも

それぞれ違う色に・・・。

これはこれでかわいいかな?

Cimg2448

着るとこんな感じです。

どうかしら?

カラフルネネで~すnotenotenote

でも、せっかく出来上がったと思ったら

ポカポカ陽気にcrying

今年は寒くなる前に編んでやろうと思います。

| | コメント (2)

久しぶりに作ってあげました

まだまだ寒い日が続いていますsnow

ネネのお散歩も

寒い日はたいへんcoldsweats01

そこで作りました。

今年最初のセーターです。

ちょっと作るの遅くなったけど・・・bleah

Cimg2436

背中の部分

お花のモチーフを2こつけました。

Cimg2437

お腹側です。

毛糸が足りなくなって黒を足しました。

でも、結果これがGoodgood

デザイン的にも?

足の短いネネは

いつもお散歩の時

お腹が汚れてしまいます。

だから汚れが目立たないという点で

ちょうどいい結果にscissors

Cimg2442

着せたらこんな感じです

サイズもぴったりwink

またお散歩がたのしくなりそうですlovelynotenotenote

| | コメント (0)

走る

今日はおかあさんとお買い物

帰りに公園でお散歩Cimg2418

晴れていてポカポカ気持ちがいいねsunwink

わたしも久しぶりに

ハッスルnotenotenote

やっと撮れた~

っておかあさんがいってたけど、

どう?

一生懸命走ってるようすわかる?

走れ、走れ、ランラン、ランheart04

| | コメント (0)

寒かったけど・・・

Cimg2435 dogチョ~さむかったけど、

海へ行ってきたよwave

風が強くて飛ばされそうになっちゃたcoldsweats01

さすがに海岸はだ~れもいなかったからひとりじめ

でも、さむくてながくいられないhappy02

あ~もう疲れた

早く帰ろうsign01

と震えながら

それでもソフトクリームだけはたべたんだよね~bleah

| | コメント (0)

最近のわたし~です

dogこの前、おかあさんが「いいものみつけたあ~note

といって帰ってきました。

かわいいのがいっぱいあって困ったそうだけど、

これに決めたそうです。016

どう?

似合うかな?

ちょっとお顔の毛がモシャモシャしてるけどcoldsweats01

かわいいでしょlovely

なんだかミニーちゃんになったような気分だわheart04

おにいちゃん(クッキー)のトナカイさんには負けるかな?

カメラ目線で

ハイ、ポーズhappy01scissors

| | コメント (4)

今すご~く困っていること(@_@;)

桜の花の季節が終わり、

もうすっかり葉桜になってしまいました。

この時期、いつも困っていることがあります。

それは毎日のネネのお散歩です。

桜の花の散った後を歩くと001

こんな顔に・・・coldsweats01

お友達のにおいをクンクンするたびに

お口の周りには桜の花かすがこびりついて

なかなかとれませんsad

004 今日はこんな大物までくっついてしまいました。

dogあ~、ヤダヤダ

この花かすがくっつくとせっかくのわたしの美貌が台無しだわよweep

花かすが刺さってかゆいよ~

それにお散歩の後のお顔の周りや手足のお手入れが

チョ~大変だっておかあさんが嘆いてるよ。

でも、夏場はこの桜の葉が木陰を作ってくれるから助かるのよね。

今は我慢、我慢。

おかあさん、あと少しの間頑張ってねsign03

| | コメント (0)

がきんちょネネ

最近めっきり春tulipらしくなってきて

というより春を通り越して夏を思わせるような陽気ですが・・・

暑苦しいからとネネのカットをしてやりましたhairsalon

お姉ちゃんがお耳の毛短くしたほうがカワイイと

言っていたのでそうすることに・・・。

004

dogねえねえ、見て!

わたしかわいくなったかしら?

お耳の毛短くしてもらったよ。

これでちょっと身軽になったわnote

でもお姉ちゃん、いくらガキンチョみたいだからって

「がきんちょネネ」って呼ぶのやめてねbleah

| | コメント (2)

ハイ、ポーズ!!

日曜日、すご~くお天気がよかったのでsun

お買い物の途中にいつもの公園でお散歩したよ

雲ひとつ無く、桜島がとってもきれいだったから

001_2 桜島をバックに

ハイ、ポーズheart04

おかあさんが「わあ~、かわいく撮れた」だって

うんうん、まあまあね

003 次はフェリーをバックに

はい、ポーズheart04

これもかわいく撮れてるでしょnote

でもね、ほんとはわたし高いところが苦手だから

すご~く怖かったんだよbearing

でもちゃんと我慢したんだからね

えらかったでしょ

うんうん、ごめんねcoldsweats01

おかげでいい写真がとれてよかったよ

ありがとうwink

この日、家に帰ってきたら

よほど気持ちよかったのか野良猫が塀の上で

思いっきり足を伸ばしてお昼寝

そののどかな姿に思わずパチリcamera

004_2 あっ、目覚ましちゃった

せっかく寝てたのにごめんね

その足の格好がなんとも言えなくて・・・

ほんと今日は気持ちいい日だったねhappy01sun

| | コメント (2)

より以前の記事一覧