セットです

時々思い出しては作っています。

自己流なのでなかなか進歩しませんが・・・。

今回は端革が手に入ったので

ミニトートバッグとお揃いで財布を作りました。

犬の足型の刻印も見つけたのでeye

それをアクセントにしてみました。

シンプルですが使い心地はいいですよnote

もっと複雑なものができればと思うのですが

なにせ素人weep

いつも数少ない道具を駆使して

なんとか作っています。

さて、次の作品はいつのことになるやらcoldsweats01

Cimg2473

| | コメント (2)

2009作品No2・No3

先日作った娘の名刺入れ。

あれを見て隣でほしそうにしている人がいたので作りました。011

渋いのがいいかなと思って

黒にしてカービングを少しだけ入れてみました。

出来上がるとすぐに使っていましたよ。

まあ、喜んでもらえてよかったことにしましょう。

010 色革が手に入ったので、

こんなバッグbagを作ってみました。

自分で考えたのでいろいろてこずりましたが、何とか完成note

ついでに小銭入れも。

よ~く見ると、あちこち粗が目立ちます。

だから、じーっと見ないでねbleah

それにしても、年甲斐も無くちょっとかわいすぎたでしょうかcoldsweats01

| | コメント (2)

名刺入れ

娘に約束してからもうどれくらい経ったでしょうか?

「名刺入れ」つくってあげるねって言ったのに・・・coldsweats01

その名刺入れが先日やっと完成sign03

005_2 赤い色で蝶の模様

以前作ったシステム手帳のカバーと御揃いです。

順番ではこれが最初になる予定だったのですが・・・。

006 内側には二つのポケットという簡単なもの

出来上がったら早速娘に送ってあげました。

なかなか好評で作ったかいがありました。

次はな何にしようかな~note

| | コメント (5)

ショルダーバッグ No.2

オリジナルのショルダーバッグに挑戦。001 

色革とカービングの組み合わせ。

009 内側。

手持ちのバッグを参考にしました。

複雑な構造は無理なので、シンプルな仕立てに・・・。

003 裏側にポケットをつけました。

サイズは21×24×7です。

外側は全て手縫いです。

 

自分の好みの作品が出来上がり、満足していますhappy01

最近はこのバッグばかりが活躍しています。

| | コメント (0)

カードケースカバー

久しぶりに作ったレザークラフト作品。

というほどのものではないのですが

とりあえず出来上がったので・・・。

001 携帯ケース、財布とお揃いの模様です。

003 どんどん増え続けるカード。

財布に収まらなくなり、100円ショップで買ったカードケースに入れてはみたものの、ちょっと・・・think

002_2 ということでカバーを作りました。

これだけでなんか素敵になりました。

つい人前で出したくなります。

やっぱり手作りはいいですよねgoodhappy01

| | コメント (1)

長財布 N0.2

2個目の長財布完成です。

001 中は黒色のパーツを利用したので、縫い糸を何色にしようか迷いましたが、結局こげ茶を使用しました。

まだまだ穴あけや縫い方も下手なので粗が目立ってしまいましたweep

002 中はカードがたっぷり収納できるようになっています。

003 裏にも同じ模様を施してあります。

まずまずの出来上がり?です。

次はトートバッグを作る予定ですが、先生が2ヶ月お休みなのでいつの仕上がりになることやら???coldsweats01

| | コメント (2)

デジカメカバー

今まで持っていたcamera

古くてサイズも大きく

持ち歩くにも重かったので

先日思いきって新しいものを購入しました。

やっぱり最新のものは使い勝手がとてもよく

軽くて便利です。

せっかくなので、このcameraのカバーを

自分なりに革で作ってみました。

009 サイズを測って

ベルトのに使った柄を施し、

何とか完成!!

Photo 裏も張ってあるのでとても丈夫なものに仕上がりました。

我流なので多少難点はありますが、

オリジナルで他にないので気に入っています。

サイズも測ったかいがあって、ぴったりでしたgoodlovely

これでまたパチリパチリいろんなものを写そうと思いますwink

| | コメント (0)

初めてのバッグ完成!

今回のレザークラフトは初めてのバッグbagに挑戦です。

とはいっても小さめなものでポシェットです。

一応基本ということで色や形が選べません。

みんなで同じものを作りました。001

まずはバッグのメインになる部分にカービングで模様を入れていきます。

002 これがバッグの全パーツです。

クリーム色のものが中袋ですが、今回はこれも全部自分で仕立てました。

012 全部のパーツを手縫いで仕上げて完成です。

やった~、できあがり~happy01

革が何枚も重なる部分に手こずりましたが、何とか完成です。

014 中の様子です。

基本なのでいたってシンプル。

これでも片方のカービングを施した部分がポケットになっています。

あと内側にもポケットが1つ付いています。

さて、どんな洋服と合わせましょうか???

これからは応用でいろいろなバッグに挑戦してみたいと思いますhappy01

ボチボチですが・・・coldsweats01

| | コメント (0)

長財布

今年初めてのレザークラフト作品です。

「長財布」

006_2 今回の図柄です。

表裏同じ模様です。

革にカットを入れたところ。

007 刻印でトントンたたいて模様を打ち上げていきます。

とても根気の要る作業です。

力が入りすぎていつも腱鞘炎になりそうです。

まだまだ修行が足りないのか

はたまた要領が悪いのか??

009 デザインカットも入れて、

バックグラウンドの部分のみ色を入れました。

これで一段と模様がはっきり浮かび上がります。

いよいよ仕立てです。

001_3 やっと出来上がりました。

手縫いで仕上げますが、この作業は私の大好きな作業で、仕上がるのが楽しみでワクワクします。

002_2内側はパーツを利用しました。

いつか内側も自分でできるようになりたいと思っています。

お正月に財布を買うと縁起がいいとか。

少し遅れてしまいましたが「はる財布」??完成です(笑)

お財布がパンパンに張るほどお金が入ることになりますように(*^。^*)

| | コメント (4)

作品展示会

年末年始に革作品の展示会がありました。

私の通っている先生の作品とその生徒の作品展です。

まだまだ未熟な作品なので恥ずかしいのですが、

みなさんの作品と一緒に展示してもらいました。

004

003 今回は小さな作品の出展になりましたが、次は大物の出展ができるように頑張りたいと思います。

| | コメント (4)